2016.06.14 Tuesday スポンサーサイト





2015.05.19 Tuesday 孤独
苦しいのは、

未来に希望を持っている証拠。

希望も何も持たなければ、

苦しむこともない。



2015.05.14 Thursday 蕾


これから

どういう心持ちで生きていくか

日々思案しています



2015.05.13 Wednesday はんぶんこ
いつもゴキゲンでいることって、大切。

でも、けっこう難しいんだ。



2015.05.11 Monday 突然の
お気に入りだった麦わら帽子が

風に飛ばされて川に落ちてしまった


近くにいた親切な人が何人か

長い棒を探してきて拾おうとしてくれたけど

届かなくて

そのうち沈んでしまった


帽子はまた買えばいいけど

あの帽子さんはきっと突然の出来事に

泣いているかもしれない


そう思うとこちらも悲しくなってやりきれないけど

でもあの帽子は

魚の住処になりたかったのかもしれない


きっと今頃は

可愛い小魚が寄ってきて

安心な寝床にしているんだ


だから心配はいらないよ



2015.05.10 Sunday ペリカン


埼玉の友人から、

コーヒーの贈り物。

一緒に食べてって焼き菓子まで。

こういうの、

とっても嬉しいなぁ。


会いたい人が、

沢山いる。


とっても会いたい人が。


でも、

ほんとにほんとに会いたい人は、

ほんの数人だけ。


会えるまでは、

頑張るんだ。



2015.05.09 Saturday 毒
苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい

苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい

苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい


私はひとりぼっちだ

この先もたったひとりで

誰とも心を通わせず

生きていくんだ


でも

なんのために生きてるんだ私


これから先

なんの希望があるっていうんだ



2015.05.09 Saturday 夜泣き
またしても

やり場のない怒りと絶望感が襲ってくる


育児の苦労は

それを一緒に分かち合う人がいれば

むしろ喜びや力に変わっていく

分かち合う人がいなければ

それは苦労のままなんだ


私の選択は

正しいのだろうか


あすなの立場にたって考えよう感じようとするけれど

やっぱり完璧には出来ない


まだ物言わぬ絶対的弱者である君の将来は

私が形作っていくんだ

責任重大


こんなに頭悪くて弱くて大人になりきれてない私に

出来るんだろうか


こんなにどうしようもなく馬鹿な私に

出来るんだろうか



2015.05.06 Wednesday よなよな
寂しいな 情けないなって

毎日思うけど

もうこの感覚にも慣れてきた


強くなってきたのかな




2015.05.06 Wednesday マイボトル
この先の私の人生

どうなるんだろう


考え出したら

不安で押しつぶされそうになるけれど

5年先10年先

好きな人と一緒に笑って過ごしていたい


全く根拠は無いけれども

未来に希望を持つことって大事やな





2015.05.04 Monday アイスコーヒー
何が正しいのか

わからない


道はいつも切り開かれるのを待ってるけど

この道は私には険しすぎる


この先ずっと

永遠の孤独と闘っていかなければならないのかと思うと

もう人生を終わりにしてしまいたいとも思う


心が冷え切ってしまったよ



<< 2/10 >>


category
comment
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.